ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
 こんにちは

 フィットボクシング2 再開しました。

 s-DSCF5249
 つまり、1度はやめてしまっていたんです。
 Fit Boxing2をやめてしまった理由は
 単調であること。それゆえに1回のプレイ時間が長いとつらくなること。
 20分から30分程度の運動を毎日続けたいと思うのですが
毎日、「さあ、始めよう」というモチベーションがだんだん下がって
しまいます。
 加えて、アッパーのモーションが難しいときがあります。
 アッパーを出しているつもりなのに、時々認識されず
「ミス」の判定になることがあります。
 そうなると、イラっとします。これもモチベーション低下の理由です。

 そのため1度はやめてしまったのです。
 
 やめてしまってからしばらくして、かわりに始めたのは
「なわとび」でした。
 
 最初は100回跳ぶなんて無理でした。
 けれど、毎日続けるうちに100回も連続で跳べるように
なりました。
 心臓がバクバクするし、ふくらはぎも痛くなります。
 けれど、なわとびは毎日続けられるようになりました。

 いまは
車道縄跳びを1分跳んでから1分休んで
それからなわとびを手にして、
 600回跳んで
 1分休んで
 360回跳んで
 1分休んで
 240回跳んで
 1分休んで
 240回跳んで
 1分休んで
 120回跳んで 終了。

そのあと、家に帰ってからようやく
フィットボクシング2をやります。

 ただし、一番軽いもの。
 短い時間ならフィットボクシングも毎日続けられます。

 ということで、やっとフィットボクシングも再開できました。