ブログネタ
ボードゲーム に参加中!
 こんにちは

 仮面ライダー響鬼に出演していた渋江譲二さんと
秋山奈々(現秋山えり)がyoutubeで動画配信
なさっています。
 渋江さんは仮面ライダー響鬼の同僚の仮面ライダーで
伊吹鬼という役で、秋山さんは伊吹鬼の弟子で
将来は仮面ライダーになろうとしている高校生の役でした。
 
 二人の動画はトークをしたり料理をしたりという動画でしたが
ある時、二人がゲームをする動画を配信していました。
 そのゲームは オセロ です。そのあとにも じじ抜き という
トランプゲームもしたりしていました。

 二人がオセロをしている動画って、どうです?

 いや、ここで思うべきことは二人の動画にはゲームを
することだってありなんだということ。二人がゲームを
嫌がっているわけではないんだということ。それがわかる
配信だった。と、思うことにしました。

 それならば、オセロよりはもう少し視聴する人たちに
面白く見てもらえるボードゲームでもいいじゃないか。

 そう考えて、渋江譲二さんの事務所宛てにボードゲームを
送りました。
 
 こんな状況下ですから二人の間にはアクリルボードもあって
対面でのゲームも難しいです。また、無言になったり、
見ている人が何をしているのかわからなくならない、
そんなボードゲームを選びました。
    昼ドラ川柳
 このゲームは 5文字の言葉が書かれたカードと7文字の言葉が
書かれたカードがあり、最初に配られた手の中のカードで
5・7・5の川柳を作るゲームです。
 それらのカードに描かれた言葉は 昼ドラではよく見かけるような
シチュエーションや言葉が書かれているので、組み合わせによって
より面白い川柳のできた人が勝ちというゲームです。


 すると、お二人の動画の中で遊んでいただけました。
https://www.youtube.com/watch?v=LLAXDppxwi0
 3回戦勝負で今は2回戦まで進んでいます。

 このゲームはAVマイスターを自称する渋江さんに向いているゲーム
かと思いましたが、秋山さんが爆笑して膝を叩きながら笑ってくれたので
とてもうれしく思いました。