ブログネタ
文房具・ステーショナリー に参加中!
 こんにちは

 SAKURAクレパスで記憶に名前が刻まれる会社から
ボールペンが出ていたというのは知らなかった話でした。
 文房具コーナーで見つけたボールペンは特に見た目から
興味の引かれるものではありませんでしたが、試し書き
くらいはしてみようかと、手に取ったものでした。
 その瞬間に今まで手にしたどのボールペンとも違うことが
指先を伝わりました。
s-DSCF2943

 このボールペン人差し指のかかる部分が平らになっています。
s-DSCF2944
 線を引くのもこの人差し指がピタッとボールペンに当たって
とてもひきやすいです。
 その書き心地はジェットストリームやサラサのような
滑らかさに比べると劣りますが、それがあってもこの
人差し指の当たり方は最高でした。もうボールペンはこれだけでいい
とさえ思いました。
 おしいことに、ペンの字の大きさが0.4mmと0.5mmしかありません。
 そしてノックするヘッド部分が、ペン先を戻すときにクラクラと
軽いところがちょっと残念でした。

s-DSCF2945
 こっちの方が0.4mmです。
s-DSCF2946