ブログネタ
文房具・ステーショナリー に参加中!
 こんにちは

 7月の末に セーラーのプロフィットスタンダード21を
注文しました。
 持っていたプロフィットスタンダードは14KのM字でしたが
この万年筆は格別に使いやすい万年筆だったので21Kの方も
欲しいなあと思っていました。一応お気に入り商品に加えて
いましたが、その時は9500円で購入できるときでした。
 それが、最近では13000円台になっていたので、これは
プロスタ21の方は買うことはないかなあ。
なんて思っていたのですが、最近の金の高騰があってセーラーが
8月から万年筆の値段を上げるという話を聞きました。
 これ以上金ペンが高くなる前に、買うのなら今しかない、そう
思って買うことにしました。ヨドバシなら1000円ちょいのポイントも
あるので、それを使って安く買うこともできました。

 さあここからですが、ヨドバシオンラインなら注文してコンビニ支払い
を済ませると翌日に届くほどの速い買い物ができます。しかも送料は無料。

 ところが、この時プロスタ21は取り寄せ商品になってました。
 入金を確認しました、在庫が確認され次第発送します。
 という表示が続いて1週間。
 ヨドバシからメールが来ます。
 メーカーに確認するも在庫がない状況である。
 次の状況報告は㋇11日になります。

 という内容です。同じように値上げ前の駆け込み需要が
あったんでしょうか、品物がありません。

 それでも8月に入ったころには無事に届きました。

s-DSCF3063
 段ボールを開けるとこの状態で入ってました。
 箱に入っていないことにちょっと驚きました。
 箱の上に、この状態で乗っけられて送られてくるとは。
 まあ、物が無事に届けばそれでいいんですけど。

s-DSCF3065
 前から持っていたプロスタと同じマルンカラーです。

s-DSCF3066
 いっしょに注文をしたセーラーのコンバーターは翌日に届いて
いました。長らくお待たせしましたコンバーター、本体が届いたよ。

s-DSCF3068
 今回はEFニブにしました。ペン先には21kと刻印されています。