ブログネタ
【公式】毎年楽しみにしているイベント に参加中!
 こんにちは

 すずかストーンさんはミネラルショーに行くようになって
仲良くなった店員さんのいるお店です。
 ワゴンに並べられたブレスレッドがどれでも1本1000円で
売られています。そして、意外な石が混じっていることもあるので
じっくり探すとけっこうお宝が出てくることもあります。

s-DSCF3326
 これはムーンストーンのミックスかな? オレンジムーンか?
グレームーンか?と思えるものが混じってます。

s-DSCF3329
 1000円商品ですが、まあこれだけシラーが出ていれば良いかな
と思って買いました。
s-DSCF3330
s-DSCF3329
こっちは別の店で買ったものだったかな。
オレンジムーンです。値段は忘れましたが、高いものではなかったです。

s-DSCF3334
こちらは鈴鹿ストーンさんです。1つだけ緑の石が入ってます。
これはなんだろう?とそのブースにいる顔なじみの常連客さんたちと
話してました。緑色とみてすぐに思うのはペリドットですが、
粒が大きいのにこの1連で1000円なんて、値段的にないでしょう。
 すると着色のグリーンガーネット? 
 グリーンガーネットですよね? と話していると、
一人の方がルーペを取り出してペリドットとガーネットの違いは
屈折が違うのでわかるとおっしゃいました。
 で、ルーペでご覧になった結果
 これ ペリドット。
 とおっしゃいました。そんな馬鹿な?この粒の大きさが混じった
1連のブレスレッドが1000円だなんて。
 もう、買って帰るしかないでしょう。
 ということで、お持ち帰りにしました。