ブログネタ
カフェ に参加中!
 こんにちは

 11月に入りました。
 さて石清水八幡宮に詣でましょうと行ってきました。
 七五三詣りのご家族さんが何組かいらして、
写真やさんが着飾ったお子さんを写すのを嬉しそうに親御さんたちが
眺めていました。

 ところで、山から降りてきて驚いたのが
DSCF3410

 お__?
 ここまたしかお食事処だったはず。そして店の前では揚げたての
コロッケが売られていたはず。
 店が変わってました。以前お店にいらしたのは年配の方だったので
店を閉めてしまわれたのかもしれませんね。

 ですか、お昼は東福寺まで移動して蕎麦と決めていたので
中は覗かずに通り過ぎました。

s-DSCF3411
 そして 東福寺駅から徒歩3分で見えてくるカフェ
パンとコーヒーとひらりんと
 です。
s-DSCF3416
 十割蕎麦。
 頂きます。

s-DSCF3415

 注文は毎度毎度のもりそばの特盛、焼酎をストレート、あと
梅練り。
 
 しかし、タイミングが悪かったです。このときはまだ新そばが
届いてなかったんです。この翌週に新そばが来るという話でした。
 しょうがないです。また食べに行くとしましょう。
 新そばの季節です。
 十割蕎麦が楽しみです。