時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

2021年06月

 こんにちは 万年筆を買ったという話です。 文具はおもちゃのような感覚で買ってしまいます。 最近はボールペンばかり使っていたのでたまに書き味の違うもので楽しみたいなあと思って万年筆を買ってみようかなという気になったんです。 安値で、それでも評価はそこそこ…
>>続きを読む

 こんにちは ボードゲームの機動戦士ガンダム『哀・戦士』のフェイズ3を遊んできました。 今回はいつものライト&ギークさんではなく九条湯さんで場所をお借りして遊びました。 ランチでカレーライスを食べた後そのまま居座って持ち込んだゲームを広げたということです…
>>続きを読む

 こんにちは 緊急事態宣言から蔓延防止法に変わって酒の提供が緩くなりましたね。 21日月曜日からお酒を提供する店もありましたがあまりに急だったため21日から店を開けられなかった店もありました。酒の準備、バイトの調整もろもろの理由があったようです。 そこで…
>>続きを読む

 こんにちは いきなりですが、買いました。 平成仮面ライダーDVDコレクション  バインダーもつけて買いました。 ここでちょっと誤解をしていたこと。 バインダーってこの雑誌を閉じるためのバインダーだったんですよね。 どのデアゴスティーニでも本を閉じるためのバ…
>>続きを読む

 こんにちは 梅雨なのですから雨があって肌寒かったりしますが梅雨の晴れ間になると、ただ暑いだけでなく蒸し暑いですよね。 家に帰るとなにか楽しみの一杯が欲しいですね。 ビールでしょうか? けれど、アルコールが欲しいわけでもないんです。 ただ、冷たくて、スカ…
>>続きを読む

 こんにちは 京都駅から歩いて10分くらい。   レンタルルームあらため、コワーケーションペース九条湯さんに行きました。 もうすぐ緊急事態宣言が終わるようですが九条湯さん夕方からのバー営業がまだできないので昼のランチをやってらっしゃいます。 カレーライスで…
>>続きを読む

 こんにちは  噴水を中心とした憩いの場所っていう感じです。  6月ですからね、紫陽花を見たかったんです。   ガクアジサイは写真写りがいい花ですね。  こういう場所は結構好きです。 でも、そんなに広々とした場所の風景ではないんです。 もうちょっと、こう…
>>続きを読む

 こんにちは 京都府立植物園に行ってきました。   前日より雨模様でしたのでやめようかとも思っていたのですが、昼からは雨がやんでいたので行ってきました。 地下鉄で行くと植物園のすぐ横に出てこられるので便利です。   入場して右手がわにいろいろな花がありま…
>>続きを読む

 こんにちは 京都駅から歩いて10分くらいですかねえ、元お風呂屋さんで今はレンタルルームの九条湯さんに行ってきました。 緊急事態宣言が出る前は夕方から秘密基地という名のバーがありました。けれどお酒が出せないので休業されてましたが6月に入って昼のランチを出すこ…
>>続きを読む