時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

2021年08月

 こんにちは swich wing span その3の続きです。 プレイマットに鳥カードを定着と餌の取り方の次は 卵の産卵です。 卵の産卵は草原の環境でしますので、L/Rボタンで環境を移動します。  最初はAボタンで選択して決定すれば無償で卵2つを産卵して入手できます。です…
>>続きを読む

 こんにちは 8月29日の競馬の結果です。7レースで8点購入して5つが的中です。 1つ目は的中しています。 これを転がしていきたいと思っていたんです。 二つ目はワイド2点を購入してワイドの的中を様子見してます。 2.0倍の方が的中してくれたので、プラマイ無し…
>>続きを読む

 こんにちは swich wing span その2の続きです。   wing spanの操作はほぼほぼ、AボタンとYボタン、LボタンにRボタンが頻回に使うボタンです。 Aは選択でYが決定という感じです。 LボタンとRボタンは生息域の切り替えに使います。 手持ちの鳥カードはそれぞれの生息…
>>続きを読む

 こんにちは swich版のwing spanをダウンロードしましたが、遊び方がよくわからず時間がかかっていました。 ようやく遊び方がわかってきたようです。 このゲームは4ラウンドあって、それぞれのラウンドごとに目的がランダムで置かれます。それぞれのラウンドごとにほかの…
>>続きを読む

 こんにちは 今日は休日だったので、久しぶりに市内のボードゲームスペースに行って、延び延びになっていたガンダム「哀戦士」のシナリオ4に挑戦してクリアしてやろうと思っていました。 哀戦士はシナリオが4つまで用意されていて、そのうち3つまではクリアしていたの…
>>続きを読む

 こんにちは comedyさんというボードゲームカフェがあります。 遊べるボードゲームの数は市内にある他のボードゲームで遊べるお店よりずっと多いと思います。 さて、comedyさんのtwitterを見ていたらお試しお楽しみ「ボードゲーム体験」(8/22) という記事がありました…
>>続きを読む

  こんにちは 8月22日の競馬を5レースで8点買いました。 わりと当たってくれました。 1つ目は札幌の1Rを複勝で買いました。 1.7倍で的中しました。 2つ目は札幌3Rをワイドで2点、3.2倍ついてくれたので2点を買ってもプラスになりました。 3つ目は札幌の6Rをワ…
>>続きを読む

 こんにちは swichのセールを見ていたらボードゲームが入っていてびっくりしました。 Wing Spanです。 2019年ドイツゲーム賞を獲得したボードゲームです。 日本ではアークライトが日本語版を出しています。  ずっとこのゲーム欲しいと思っていたんです。 けれど、難…
>>続きを読む

 こんにちは 大丸の大北海道市のイートインコーナーには期間中に3店舗が入れ替わるラーメンコーナーがありました。 3店舗目は西山ラーメンです。 フルーツトマトの冷麺です。 ほかにもメニューにラーメンはありましたが、トマトの酸味が効いた冷麺がとてもおいしそうに…
>>続きを読む