時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

2021年11月

  こんにちは 太秦東映映画村に行った時に写してきた仮面ライダーです。 今日は仮面ライダーディケイドです。 平成仮面ライダー10周年の記念の仮面ライダーです。 ディケイド以前の仮面ライダーは放送が2月前後に最終回で終了していました。 それがある時不思議に…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦東映映画村で陳列されている仮面ライダーの写真を撮りました。 今日は仮面ライダーキバです。 仮面ライダーキバで一番に驚いたのは主題歌を元ルナシーの河村隆一さんが歌っていたことです。 河村さんが仮面ライダー歌うんだと当時は驚きましたがそのの…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦東映映画村で陳列されている仮面ライダーを写してきました。 今日は仮面ライダー電王です。 電王の登場はかなり驚きました。 まず、電車が乗り物になります。 仮面ライダーの態度が明らかに悪いです。 仮面ライダーに変身する主人公が弱いです。 次…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦東映映画村で写してきた仮面ライダー。 今日は仮面ライダーカブトです 赤い仮面ライダー。 水嶋ヒロさん主演の仮面ライダーでした。 もちろん、主演の水嶋ヒロさんはかっこよくにんきでしたが、作中のやさぐれ兄弟のかっこよさも半端なかったです。 …
>>続きを読む

  こんにちは 太秦東映映画村へいって、調子に乗って仮面ライダーの写真を撮りまくってました。 平日の休みを利用して行ってきたので、他にお客さんも多くはなくほかの人を邪魔せずに写真を撮ることができました。 では今日は響鬼です。 響鬼は初めてマジョーラカラー…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦東映映画村で仮面ライダーの写真を撮りまくりました。 今回は、仮面ライダー剣 ブレイド です。 ブレイドになると甲冑が分厚い感がありますねえ。 甲虫型のライダーなので、がっちりした感じなのでしょう。 この作品からライダーになる人物は普通の…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦東映映画村で仮面ライダーが展示されてました。 以前に行った時には2階の戦隊ものの展示と並びのフロアでした。しかし、いまは入場口を入ったところから仮面ライダー展です。 そして今日はその時に写した555です。 仮面ライダーシリーズで555登場のと…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦東映映画村。マスコットキャラクターというのでしょうか三度笠を被ったカラスがいます。 しかし、なんでカラス? もちろん旅がらすから来ているのだろうと推察されますが今時の人にそれがわかるでしょうか。 加えて、そのサンド傘の衣装から股旅物なん…
>>続きを読む

 こんにちは 太秦投影映画村には土日ではなく平日の仕事が休みの日に行ってきました。こうしてライダーの写真を撮りに行くのですからできるだけ人が少ないときがいいなあと思ったからです。 しかし、少し甘かった。 修学旅行とか遠足とか、学校の行事で生徒さんが大勢や…
>>続きを読む