時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

2022年11月

 こんにちは 11月です。 それでは晴明神社に行きますか。 地下鉄今出川駅で下車してブラブラと、割りとたっぷり歩いて晴明神社です。 日曜日にお伺いしたものですから、たくさんの人が参拝に来られていました。 空は秋晴れの青空です。 良いお天気ですね。 ではご挨…
>>続きを読む

 こんにちは 地下鉄醍醐駅で下車、徒歩7分から10分程度のところ六三亭 に行ってきました。 以前は洋食屋さんっぽい感じのお店で人気もあったそうです。 今はラーメン屋さんになっていました。  日曜日の昼時に行ったので満席になっていました。 初めて行くお店な…
>>続きを読む

 こんにちは 東福寺さんに月イチで蕎麦を食べに行くパンとコーヒーとひらりんとというカフェがあります。 そこでもりそばを食べたあと、京阪電車に乗って墨染の駅まで行きました。 墨染の駅からだと徒歩10分から 15分といったところでしょうかたぬき屋というラーメン屋…
>>続きを読む

 こんにちは 11月に入りました。 さて石清水八幡宮に詣でましょうと行ってきました。 七五三詣りのご家族さんが何組かいらして、写真やさんが着飾ったお子さんを写すのを嬉しそうに親御さんたちが眺めていました。 ところで、山から降りてきて驚いたのが お__? …
>>続きを読む