こんにちは

 先日sakesupuの忘年会企画、手巻きずしで日本酒に行ってきました。
 
 まず、7500円の参加費は高いかどうか?
いやぁ、高いって思いますよね。うん、高いなあ。

 って思ってましたが、結果から考えるとお酒飲み放題、手巻き寿司食べ放題、
こんなものかも? って気になりました。
 これまでもお酒のイベントに参加してきましたが、有料試飲と食べるもの、
呑み放題だけれど食べるのは別料金。ということを考えるとこれはありだなと
思いました。

s-DSCF4658
 もうしわけありません、すいません、ごめんなさい。
 ビールには全く目もくれてません。日本酒の一択なんです、自分は。

s-DSCF4659
40人くらいの人数限定なので会場内は落ち着いた感じです。

s-DSCF4660
 ここにある酒が、振り返ると
s-DSCF4661

s-DSCF4662

s-DSCF4663
 ここにあります。指定されたテーブル席最高でした。

s-DSCF4664
 手巻きのネタもおいしそうなものばかりです。

s-DSCF4665

s-DSCF4666

s-DSCF4667
寒ブリがある、うれしいなあ。
もちろんこれですべてではなくて、空になったところからまた
新メニューが置かれていたようです。

s-DSCF4668
テーブルに酢飯と醤油も届きました。準備オッケイですね。

s-DSCF4669
たしか、手巻き寿司と日本酒だったかと思いますが、気のせいかもしれません。
うまい魚と日本酒。もう手巻きにして食べてなんかいられません。
酢飯も海苔も明後日にして、魚を食べては酒を呑んでいました。

s-DSCF4670
 魚に延ばしていた手も落ち着いてきたころになって
ようやく手巻き寿司にして食べることを思い出しています。

s-DSCF4673

s-DSCF4674
いくらもいただきます。

s-DSCF4676
 白子もいただきます。
s-DSCF4678
 手巻きにして写真を撮りたかったんですけど、中の飯とネタが多すぎて
すぐに開いてしまってます。

s-DSCF4679
 最後に〆でお味噌汁が登場。
 ただ、魚のうまみがたっぷりしすぎていて、
自分はもうちょっと味噌の味が欲しかったかなあという気持ちでした。

 さてsakesupu忘年会企画はこう一件参加しようと思っています。
 このあと、行ってきます。