ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
 こんにちは

 京都駅から歩いて10分くらいですかねえ、
元お風呂屋さんで今はレンタルルームの九条湯さんに
行ってきました。

 緊急事態宣言が出る前は夕方から秘密基地という名の
バーがありました。けれどお酒が出せないので休業されてましたが
6月に入って昼のランチを出すことで営業を再開されました。

 ランチメニューはカレーライスです。



s-DSCF5570
 定着したメニューが毎日出るわけではなくて、今はいろいろな
カレーライスを作ってその日のメニューにしているそうです。
 1品か2品、あるいは2品の日にはその相掛けをその日のメニューに
しているそうです。

 食べに行ったこの日は、黒米のご飯にスパイスカレーが
かかっていました。
 s-DSCF5564
 そのスパイスカレーにノンアルコールのビールをつけて
食べました。

 スパイスカレーに付け合わせの野菜の漬物等などが相性良くって
おいしかったです。

 金曜日には九条湯さんのレンタルルームはボードゲームの開催日に
なっています。こちらも休業を挟んでの再開になります。