時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

カテゴリ: 天然石

 こんにちは  チャロアイトの大粒を使ったブレスレッドのシリコンゴムが切れそうになりました。 こんな感じにシリコンゴムが細かく切れだしました。 いつプチンと切れてもおかしくない状態なので、その前にお直しをして置こうと思いました。 今回加えようと思う石です…
>>続きを読む

 こんにちは ミネラルマルシェでいいルチルクォーツが買えたのでブレスレッドを組んでいこうと思いました。これは2019年の石ふしぎ大発見展で買っていたルチルクォーツです。びっしりと針が入っています。ブレスレッドについている値札の価格は117120円でも、石ふしぎ大発…
>>続きを読む

 こんにちは 石ふしぎ大発見展ミネラルショーへ行ってきました。 さて、今回の会場に見られる天然石ですが、正直にいって購買欲を刺激するものが少なかったように思えます。 それは質の話だけではなく、質と値段の兼ね合いからを見ての話です。 ひょっとしてと考えてみ…
>>続きを読む

 こんにちは 石ふしぎ大発見展ミネラルショーへ行ってきました。 まずはいつもいい石を見つけては勝っているお気に入りの店を回ります。1軒目が鈴鹿ストーン。2軒目は近未来屋。そして3軒目に行ったのがロイヤルストーンさんです。 ムーンストーンを買いました。 全…
>>続きを読む

 こんにちは 今年も石ふしぎ大発見展に行ってきました。 三日間続くイベントの初日は例年になくとんでもない行列ができていました。会場の外にまで並ぶ列です。それでも開場の40分くらい前には到着をしていたのに。 けれど、どうやら別のイベントとも被っていたので会…
>>続きを読む

 こんにちは ミネラルショーで手に入れたロードナイト これを組み直しました。 このゴールドコーラルとの組み合わせです。 まずはバラしましょう。 できているものをバラすのってなんかもったいなくてハサミをいれにくいものです。 バラしました。こうなると腹は決ま…
>>続きを読む

 こんにちは 石ふしぎ大発見展ミネラルショー 100を超える業者のブースがひしめき合う会場とは別に楽しい催しもありました。 ペーパーウェイトつくろーー 文鎮さんですね。 金箔、銀箔をにかわで貼り付けてきれいに飾ろー という催しです。金箔、銀箔には直接触ら…
>>続きを読む

 こんにちは 石ふしぎ大発見展ミネラルショー3日目の話になります。 最終日なので終了時間が繰り上がって4時終わりでした。 時間も短いし、最終日でもあってお店の人もできればたくさん売りきってしまいたいという思いがあります。 中には値段下げますよという店もあ…
>>続きを読む

 こんにちは すずかストーンさんはミネラルショーに行くようになって仲良くなった店員さんのいるお店です。 ワゴンに並べられたブレスレッドがどれでも1本1000円で売られています。そして、意外な石が混じっていることもあるのでじっくり探すとけっこうお宝が出てくるこ…
>>続きを読む