時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

カテゴリ: switch(スイッチ)

 こんにちは フィットボクシング2 再開しました。  つまり、1度はやめてしまっていたんです。 Fit Boxing2をやめてしまった理由は 単調であること。それゆえに1回のプレイ時間が長いとつらくなること。 20分から30分程度の運動を毎日続けたいと思うのですが毎日…
>>続きを読む

 こんにちは  エルフの大地にやってきました。 前作のDSのミートピアはやったことがなかったのですが、switchのミートピアはDSと同じなんでしょうか? ドラクエとかもFC版やSFC版をswitchで出してましたね。 switchのミートピアもDSと同じなのかそれとも新し…
>>続きを読む

 こんにちは  さて今日のミートピアの旅はトナリーノ町で魔王に奪われた顔を取り戻すところからです。 最後の顔は名画に張り付けられていました。 なにせ名画過ぎて、戦闘していることもついつい忘れることがしばしば。 それでもなんとか顔を取り戻すと敵さんの本拠地…
>>続きを読む

 こんにちは ミートピアには時々手紙がやってきます。 だいたいはゲームをスタートしたときに届いたりするのですがゲーム中にやってくることもあります。 こんな具合に手紙が突然届きます。 たいてい手紙にはアイテムがつけられてることがあります。 新しく参加した仲…
>>続きを読む

 こんにちは ゲーム中に敵に心を操作されて、正気を失うことがあります。 すると、こんな風にメンバーの行動を邪魔するようになります。 こんなとき、メンバーによっては熱い人もいて、しっかりしろ! といってビンタするこがあり、それで正気に戻ることもあります。 …
>>続きを読む

こんにちは メンバーが半ば強制的に入れ替わってしまったため仲良しの度合いを上げています。 ほかのRPGだと、仮にメンバーチェンジがあったら弱くなったパーティーの力を上げるためにレベル上げをやるところです。 ミートピアにおいても、同じようにレベル上げをしたいわ…
>>続きを読む

こんにちは switch本体を買ったのは結構以前の話になるのです。 その時に一緒に買ったのはスプラトゥーン2でしたがなんだかまるではまることなく、数時間しかプレイせずにswitchを放置しました。 そのあと買ったのはスカイリムです。 なんとなくRPGで人気のありそうなゲ…
>>続きを読む

こんにちは 魔王が奪っていった人々の顔を取り戻すために魔王の手下と戦っていくのですが、一人で戦っていくのは大変だろうと、神様が少しずつ仲間をよこしてくれました。 このパーティーは料理人と戦士と魔法使いと盗賊です。 パーティーのメンバー同士で仲が良くなると…
>>続きを読む

こんにちは switchのミートピアを買いました。 switchの無料体験できるゲームをいくつか遊んでいるときにミートピアもダウンロードして遊びました。 RPGゲームのようですが、ゲームが忙しくありません。  なんとなくRPGって村で育って、なんだか呼び出されて困っている…
>>続きを読む