時たま屋

好きなことは多岐にわたり、八方美人とは言葉が過ぎますが、 器用貧乏と言われます。 主にプラモデルや石その他興味をもった話になると思います。 お立ち寄りの際は一声お願いします。

カテゴリ:

 こんにちは 先日sakesupuの忘年会企画、手巻きずしで日本酒に行ってきました。  まず、7500円の参加費は高いかどうか?いやぁ、高いって思いますよね。うん、高いなあ。 って思ってましたが、結果から考えるとお酒飲み放題、手巻き寿司食べ放題、こんなものかも? っ…
>>続きを読む

 こんにちは  はい、こちら黄桜の蔵開きがありました。 中書島まで京阪電車に乗っていけば、近くの伏見港公園の前から黄桜さんがシャトルバスで往復してくれます。  初めての黄桜さんの蔵開きだったので、到着して何をすればいいのか? まずは振る舞い酒と歩き出して…
>>続きを読む

 こんにちは 先週の土曜日です。英勲と北川本家で半蔵開きが催されました。 コロナ以前なら蔵開きでしたが、いまは半蔵開きでしかありません。 10時開始のところ9時に行きました。 まだ全然準備中です。それにしても半蔵開きのためか1番に到着してしまいました。蔵…
>>続きを読む

 こんにちは 月一で通うカフェ・パンとコーヒーとひらりんと ランチに十割蕎麦がいただけます。 ピザ500円より。・・・だったと思います。  月に一度このそばを食べるのが楽しみです。 市役所近くにできた蕎麦を食べに行った時は、水の違いが明らかにわかりました。や…
>>続きを読む

 こんにちは 今を去ること7月にミヤコメッセにてSake Springが開催されていました。 事前チケットを購入して、初日の午前の部、2日目の午前の部、そして、ホテル宿泊の予定を決めました。  何と嬉しいことに、大好きな臥龍梅が来ていました。 静岡のお酒なんです。他…
>>続きを読む

 こんにちは 4月16日、京都は伏見。酒蔵が年に数度、蔵に客を招き自分の蔵で作った酒を販売したり、有料で試飲をさせてくれるイベントの開催日。 コロナが流行ってからはずっと自粛されてきたイベントですがいろいろな対策のもとに、蔵開きがありました。 コロナ以前…
>>続きを読む

 こんにちは 2月に入ったので、月1で食べに行っているパンとコーヒーとひらりんさんに行ってきました。 午前中は別所に電車で向かってたんですがその時に車内から見えた淀の京都競馬場の様子です。 2年をかけて改装中の競馬場はクレーンの柱が何本もたってるようでし…
>>続きを読む

 こんにちは 長く、ため込んだ太秦仮面ライダーの写真をアップしていたので、その間の写真もいくらかたまりました。 それでは、パンとコーヒーとひらりんと の写真です。 いつもいつもそばと焼酎をいただきに行くお店です。 今まで蕎麦の写真はよくとっていましたが、…
>>続きを読む

 こんにちは 東福寺にあるパンとコーヒーとひらりんとさんに行ってきました。 月に一度は食べに行くカフェですが、ランチには蕎麦が食べられます。 相変わらずの特盛の迫力です。 しかし、緊急事態宣言が出されてからは酒が飲めなくて寂しかったのですが、やっと酒も飲…
>>続きを読む